納豆餃子飴

詳細

スマイルプリキュアに登場した珍味のお菓子にして、プリキュア討伐のための兵器である。
スマプリ内においては第14話から登場している。みゆき達が修学旅行で大阪に行っている頃、丁度大阪にて販売されていた人気商品。

テレビで特集をしていた所をマジョリーナが見かけ、衝動買いのために飛び出したものの、入手寸前で売り切れるほどの人気ぶり。
しかし、彼女以外の登場人物達には不評なようで、なおとあかねは匂いだけでドン引きし、みゆきとやよいもおばちゃん達から貰ったが食べたかどうかは定かではない(一応懐にしまわれてはいたが)。

また、バッドエンド王国側もアカンベェは苦しみ(第14話より)、ウルフルンに至っては空腹にも関わらず「まずい!!」と言って吐き出される有様(第15話より)。

更にはその独特の臭いを利用し、第20話ではキャンディの嗅覚を無効化する使われ方で再登場するに至る。

SSにおいての納豆餃子飴

臭いを生かして武器として使われている。
基本的に全員がまずいと言っているが喜ぶのはマジョリーナ以外ではゲルシャークとたれぞう、ワリオくらいである。

補足

  • あかねの弁から、納豆と餃子の匂いがする飴らしい。
  • 『プリキュアオールスターズNewStage2』でも登場している。ありすがお茶会に出して真琴が食べて悶絶した。 *1