ウージョン星人 ジンチェ

「(お前は今から言葉の通じない只のアリエナイザーだ)!」

人物

おまじないが得意な住民が多いウージョン星出身のアリエナイザー。声は堀之紀。

特徴

ウージョン星人は身体中に生えているトゲで周囲の空気の流れや温度を測り、これで相手との距離や間合いを把握し相手を確実に仕留める。
ウージョン星人はこのトゲで天気なども予測できるので、彼らの星のTVでは天気予報の放送は行われないらしい。

ジンチェは自身の持つ「額を合わせた相手と自分の精神を入れ替える」能力を用いて、犯罪を犯して捕まる度に別の宇宙人と体を入れ替えて罪を逃れてきた。
そのためにもともとウージョン星人でなかったから上記のウージョン星人の能力が作中で使用されなかったとされる。ジンチェ本人も何度も自分の体を入れ替えてきた為、自分が本来どんな姿をしていたのかはもう憶えていないと語っている。

SSにおけるジンチェ

真・クッパ軍所属。
ラット達と共にミルキィホームズの世界の横浜に侵入。

その後、イクサ達がダンスで盛り上がっている間にモリトと自分の精神を入れ替え偽モリトとなり、まんまとイロスマ一同の一員に紛れ込んだ。

モリトの正体がジンチェだと知らないイロスマ一同はラット達と対決後、イロスマ島の宿舎に帰還する。
そしてダンの発言によりクロノス社をイロスマの基地と勘違いし、宿舎の地下にある電気室を襲撃したがイロスマ一同に発見されコンピュータールームに撤退するもウィザード達により拘束され、そのまま放置される。

後日、ウィザードのコネクトで無理やり呼び出され魂を元に戻りにされた後モリト達の攻撃を連続で喰らって爆散した。
ちなみにSSシーズン2第1章のラスボスは事実上彼である(何処のヘタレドーパントだこれ)

関連