ナゾ(Nazo)

概要

Sonic Nazo Unleashedに出てくるキャラ
カオスエメラルドの影から産まれた謎の人物。その目的はマスターエメラルドを崩壊して、地球を崩壊する目的であるが、ソニック達の活躍によって消滅された。

SSにおいてのナゾ

シーズン1第5章から登場。お市によって復活した。
最初は顔見せ程度の登場だったがその後反転空想世界(東京)に現れる。
BRSBGSと激しいバトルを繰り広げ、2人を瀕死状態にするがファイヤーコンボイ仮面ライダーJなどの乱入により退散する。
その後終盤で再登場。
復活厨と化したドラッグを見て自分が行けば楽に終わると言って出撃する。
この時、ドラッグには困惑しており、戦いが終わったらドラッグを潰す気でいたようだ。

その後バートたちの前にポケモンハンターAヤリドウィッヒを引き連れて現れる。
しばらくはヤリドウィッヒに任せていたがクモユニ143形がヤリドウィッヒにキチガイになる薬をしみこませて暴走した際に水蒸気爆発を食らって爆死する。

シーズン2第4章でも登場。
神聖ストラ帝国に所属。
神聖ストラ帝国の技術力により復活した。
作戦で中心街を襲う計画の際に1人で出撃しようとしていた。
ヨシマツも出撃する時に「 お前は部屋でナースウィッチ小麦ちゃんRでも見てろやwwww 」と発言している。
中心街戦ではまほプリ2人に苦戦していたブラッチャー3人を見かけ、現れる。
圧倒的な戦闘力でプリキュア2人を追い詰めるも、途中介入したE655系にはかなわずやられてしまう。

その後はカメック達と共に稚内へ向かう

基本的に移動中や戦闘を他の人に任せてる時はアニメを見ることが多い。

補足

  • シーズン1ではややシリアスな雰囲気を見せていたがシーズン2ではアニメネタ *1 を繰り出すことが多いことから若干コミカルになっている。
  • アニメに関しては最近の者から昔のを視聴しているがすべてを把握しているわけではないらしい

ほとんどSSオリジナル技
  • 波動弾
手から気弾を放つ技
  • 破壊光線

  • 気合い玉