みつばの森1F

みつばの森2F

概要

冒険の初めに訪れるマップ。通称は「平原」「森」
公式のタイムアタックランキングのページでは「旅立ちの森」となっている。
2F中央付近に何か意味深な階段が見えるが現在未実装の地域への通路の為気にしなくていい。
どこかに隠し通路でもあるんじゃないかと探しても徒労に終わる。

攻略ポイント

敵がウロウロしているもののどの敵も向こうからは襲ってこない為、戦いたい相手を選んで狩って行こう。
ただポケブのダンジョンの敵構成の特徴は各フロアの敵が一律同じような強さではない場合が多い。
強敵枠というか大体1種類は次のステージにいてもおかしくない敵がいる。
ここの1Fにおいてはチバットやドロイムよりイバットは一回り強いので初心者の方は注意。
何も意識せずLv1で戦いを挑むとファイアによる初見殺しにあう可能性があります。
また2Fではビッグ・ビーが体力、攻撃力ともに他より高いので注意。

ボス攻略

毒による継続ダメージが長期戦になると地味に効いて来るが、敵の攻撃力自体はそれほどでもないので、
ある程度耐えられる体力とハイポーション程度の薬があれば回復をしながら攻撃していけばソロでも倒せる。
職の適正もあるものの、それでも森を攻略中のLv10前後のキャラのソロではなかなか辛いかもしれない。
その場合事前にチャットでPTを募集してみるのもひとつ。

備考

コメント

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る