特徴

歩兵が携行できるようになっているミニガン。初期状態では300発装填されている。
対人に非常に強力な武器で、威力はヘビーアサルトライフルと同じぐらいだが、比べ物にならないぐらい早い発射速度を誇る。
750CPと少し高いが、殆どの試合で早期に使用できるので、ハードスーツが投下できないようなマップでもミニガンを扱うことができる。

使用感

非常に高い発射速度と威力を持つが、ミニガンの反動や命中率の悪さによって扱いやすいとはいいがたい。
また移動中に使用した場合、弾の拡散や反動によって思ったような効果が出ない可能性がある。
他のデポの武器に比べて低い威力により対ハードスーツに使用するのはあまり賢い選択とは言えないだろう。

発射に少し時間がかかるため出会いがしらの戦闘では非常に不利。
しゃがむとレーザービーム並みに収束するため、オブジェクトモードの弾幕、OSモードの主力武器として有用。
DMやTDMなどのステージ中を歩き回るようなモードではあまり活躍はできない。
しかし、やはりミニガンともあって正面から撃ち合いで勝てるような武器ではないのでけん制目的であれば
十分役に立つであろう。

コメント欄

+ ...
名前:
添付ファイル