TRPG自作26日目。

 カウントのルールを別にした。これですっきり。
 ところで今更、サイバーソニックセイバーズじゃなくてサイバーセイバーズのほうがよかったかなーと悩んでいる。ソニックって厳密に言うと音速って意味だから、ちょっと違うかなーと。超速いくらいのニュアンスで使うこともあるから、決して間違いではないんだけど。そっちの意味合いのつもりだけど、もしかしてイメージを誤解させちゃうんじゃないかと。あと、意外なことにサイバーセイバーズのほうが検索で出やすくなる模様。サイバーソニックとソニックセイバーはって名前は既に存在するから。サイバーセイバー(ズ)は存在しない。サイバーセイバーズのほうがいいだろうか。

 TRPG自作の話だけ、というのもなんなので。
 kindleの導入を決意。省スペースのメリットは大きい。まだまだ不安の多い電子書籍だけど、再購入の容易な少年漫画の単行本等は
電子書籍に移行してもいいんじゃなかろうかと判断。主要少年誌は軒並み揃ったことだし。いつかどこかのタイミングで乗り換えないといけないだろうし、mp3が流行り出した時のように。MDが時代遅れになった時の悲しみをぼくたちはわすれない。映像作品もフルHDに対応してくれたらDL版に乗り換えるんだけど。その時は、いつ。