▼マイラ

「お姉ちゃんみたいに、上手くできないかもしれないけど…!」
【名前】 マイラ  【年齢】 10歳  【誕生日】 2月26日  【性格】 気弱、冷静  【趣味】 読書 
【好きなもの】 プリン、姉(ユウラ)、アイエル  【嫌いなもの】 暴力的な人
【声質】 金元 寿子(女性追加ボイス74)
【人柄】
  • 活発的な姉のユウラとは全く真逆と言っていい程臆病な人柄。本人自身あまり戦闘は好きじゃない為、ユウラの後方援護の役回りが多い。ただその分冷静に物事を考えることができ、先走り気味のユウラを止めたりする事が多い。
  • 姉のユウラにプリンを譲ったりしてあげる事もある位、妹だが姉よりかなりしっかりしている。
【経歴】
  • ごく普通の市街地で双子の少女の一人として生まれた。生まれた当初は街はダーカーによって壊滅させられた傷痕が多く、両親は共働きの身となっていた。両親が日中いない寂しさを埋める為に、ユウラとマイラが9歳の時に猫を飼う事になる。その猫がアイエルであった。しかしその1年後、希少であった純正の猫に目を付けたロギンスがアイエルの誘拐を実行する。そうはさせまいとユウラとマイラは必死の抵抗をするが、まだフォトンの力が弱い為まったく歯が立たず、結果二人も実験材料として誘拐されてしまう。一方両親はアークスの上層部に捜索願いを出すが、願いも虚しく見つからずこの事件は終わってしまう。一方で誘拐されたユウラとマイラはアイエルとは逆の実験、既存のCST細胞保持者に生物的能力の追加をする実験をされてしまう。結果は、キャストオン状態で二人にそれぞれ違う羽が生え、空を飛ぶことが可能になった。その後二人はロギンスの洗脳によって、アウターラボを脱走したアイエルの捕獲、もしくは排除命令の指示を受ける。
  • ライアットと共に任務をしていたアイエルを見つけたマイラはあまり戦いを好まない為捕獲の提案を出したが、ユウラは無視して無視し真っ先に攻撃を仕掛ける。しかしライアットの猛反撃を受け、敢え無く二人は再起不能になる。ライアットの好意で保護され息を吹き返し、アイエルにロギンスの恐ろしさを説明され二人は正気に戻る。看病から完治した後、アイエルと姉のマイラと共に自分たちの家を訪れ両親に自分たちの身に何があったかの訳を話し、元凶であるロギンスを倒したいと説得しジョニー達に加勢する。
  • ロギンスとの最終決戦時には、ユウラとマイラが協力して生まれた炎と氷のオリジナルの複合テクニックでダーカーに立ち向かった。
  • その後はまた、元の両親の下で幸せに暮らしていった。

【人柄】

↓キャストオフの姿