<は行>

パフパフ

棒などの先に、束ねた布やビニールや羽などを取り付けた清掃用具の一種。主に積もった埃の除去の用途に使われる。

ひゃくこ

岡崎百々子のこと。
自分をなんと呼ばれたいか聞かれた時に「ひゃくこちゃんがかわいいと思って」と答えたことによる。

ポンスケ

『吾輩は猫である名前は【】』のカッコ内を埋める問題に於いての吉田爽葉香の解答。

父兄

いわゆるファンのこと。女性のファンは「女父兄」とも言われる。

本気の病院コント

本当の看護師になった茨城のJKを迎え行われる(予定)。脚本:森ハヤシ。出演:さくら学院卒業生・在校生。
いつか実現すると良いなぁ…。

<ま行>

ミルクレープ

ケーキの一種。何枚ものクレープの間にクリームや果物を挟んで重ねたもの。
水野由結の提唱した「ミルクレープは1枚ずつはがして食べる」が最も楽しい食べ方である。
※諸説あります

名誉父兄

さくら学院メンバでもある白井沙樹のこと。元々さくら学院が大好きで、転入(加入)前には自腹でライブに通い、CDを買っていた。
また、両親も『父兄』であり、2014年度3月のLoGiRLで白井父は「生でアヤミーチャンを見に行く」、白井母は「学院日誌にコメントを残す」事が暴露された。

「最も愛を大切に!」

菊地最愛が挨拶時に使用する。由来は自身の名前、『最愛』から。

森ハヤシ

さくら学院の担任教師。頼れるエアバッグ。髪型は七三分けでメガネ着用。上半身はシャツにベスト、下半身はジャージ。現在の生徒の呼称は基本的に苗字を呼び捨て。
本業は放送作家であり、さくら学院は『寄り道』である。

もんちゃん

菊地最愛がBABYMETALのワールドツアーにも連れて行くほどお気に入りの、おさるのぬいぐるみ。
本人曰く「もんちゃんはスーツケースの守り神」。

<や行>

優しさ委員長

大賀咲希を指す非公式の役職。森ハヤシ先生がLoGiRLの番組内にて任命。

<ら行>

ラウラ問題

飯田來麗卒業(2013年度)後、『WONDERFUL JOURNEY』曲中の歌詞、『レディーファースト 大統領名はラウラ(來麗!)』の部分が成立しなくなったため、同曲がライブで披露できない問題が発生。これがいわゆる『ラウラ問題』である。
「どんな歌詞にして誰が歌うか」は2014年度3月時点でも決定していない。

<わ行>

<その他>